2010/08/17

高校野球の記憶

派遣先→友だちの会社で仕事。派遣先ではずっとテレビでNHKつけてて。なので、高校野球。ただ、ちょうどアチキの机の位置から画面が見にくく、それにテレビ見てる余裕はなく。なので、ラジオ的な感じで解説や歓声を聞いている。荒木大輔世代のアチキとしては、つい「早実」には反応しやすく。ボソッと「負けちゃった」とつぶやいたのを上司に聞かれ。若かりし頃、高校野球ファンだったことを他の社員さんに話したことはあったけど(その社員さんが元・高校球児だったので)、上司には言ったことがなくて。「大ちゃんのファンだったんで、つい気になっちゃうんですよ」と告白。

上司といっても同世代なので、話がわかりやすく。「やっぱりあの頃はすごかったですよね」と懐かしむ。

上「Y校にひょろっとしたピッチャーいたよね?名前、何だっけ?」
ア「三浦ですね」
上「即答できるんだ!」

上司、大爆笑。おいおい、そういうあなたも、横浜商を「Y校」って呼んでるところで、そうアチキと脳みそ変わらんだろうが(爆)。他にも「バンビって何高校?」と聞かれ「東邦」と答えても驚かれ。ってか、自分でもこの異常な記憶力にビックリ。無駄な知識が多すぎ(涙)。この記憶力のよさをもっと別のモノに使いたかったなぁ。

■今日の「ごちそうさま」
K子さんにオゴってもらったバーモナのハムトースト!

0 件のコメント:

コメントを投稿