2010/08/19

わからんならわからんでいい

派遣先→友だちの会社で仕事。先日終わった家仕事の依頼主からメールが来ていた。すごく温度差があるというか、アチキが冷たいのか。テンション高いのがメールでも伝わってくる。「次回もよろしく!」的な文章があったけど、やんわりと断りメール。お金がうんぬんっていう問題ではなく。きちんとアチキがやってる仕事を理解できる相手と仕事をしたい。「生みの苦しみ」を知らずして「簡単にできるやろ」とテキトーな感じで仕事を依頼されるのはたまらない。業界が違いすぎて理解してもらえないんだったら、理解してもらおうと必死になればいいのにアチキはそういう努力はしない人。理解してくれる相手と仕事をすれば、そんなことでグルグルしたりしないし。今は主に3社で仕事させてもらってるけど、そこはすべて理解してくれてる。

たまたま、くされ縁の友だち軍団とメールのやり取りをしてて。その中で「子どもが読書感想文書けなくて。どうすればいい?」と悩んでいるメールが届き。「こうしたらいいよ」とアチキなりに指導。くされ縁の友だち軍団はまったく違う業種の仕事をしてたり主婦してたりするんだけど、アチキの仕事内容をなんとなく理解してくれている。一緒に仕事をしたこともないけど、長くつき合ってきた成果なのか(謎)。

-----

ジョン・レノンBOX予約完了。Amazonでいくらか安くなるだろうと思ってたら、定価のまんまだよ(涙)。結構買うのを悩んでるファンいるねぇ。ま、アチキはジョン関係はあまり悩まない方で。音源がどうのとか、深くは考えない。「だって欲しいんだもん」それが理由。経済的な理由で負けそうになったけど、その分仕事で取り返そうと思うタイプ。日々の生活を細々とやりくりしてるんで、欲しいモノは自由に買いたいのさ。仕事頑張ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿