2010/08/22

兄さん、ありがとう

金曜日にスマコンで、土曜日は遊びほうけて。そんな今日はぐったりお休み。いつもは昼まで寝るんだけど、暑くて眠りが浅く。ただ、カラダは疲れていて。カラダぐったり、脳みそパッチリ。体調がいいのか悪いのか。お天気ニュースで、昨日の天神は40度を超えてたらしくて。この暑さに弱いアチキがよく倒れなかったなと。日傘効果バッチリでR。

■今日の感動
宅急便が届いていた。差出人を確認すると、Pさんで。「おっ、ままどおるだ!」と開ける。Pさんとはアチキが20代の頃からのつき合いで。アチ毎もよく読んでくれてて。ままどおるに付いていた手紙をちと紹介(勝手にすまん>Pさん)。

「5月にも祭事で福島に行ったのだけど、その時は食事制限中だったので買いませんでした。今は大丈夫だよね。そんなわけでままどおるを同封しています。ゆっくり食べてください」

血糖値があがって食事制限しているのをちゃんと頭に入れてくれている。アチキはこういうココロ遣いにとんと弱い(涙)。アチキ自身の人生はどっちかというと、経済的にも精神的にも恵まれているとは言えない方で。ただ、出会った友だち軍団は本当に自慢できる。ダメ人間なのに「おいおい、またかよ」と呆れながらも、話をちゃんと聞いてくれるし、ちゃんと叱ってくれる。アチキがアチキのままで居られるのは、家族や親戚よりも友だち軍団の影響が大きい。改めてどうもありがとう♪>Pさん。ゆっくり食べるからね。


夜は、T子ちゃん@本妻がカレーを作ったというので、すっぴんメガネでお邪魔虫。そして冷やしいわしのつみれ。これがイイ感じで美味い。そして、デザートにT子ママが買ってきてくれた不二家のアップルパイ。前にアップルポテトパイを食べたけど、アップルパイもなかなか美味い。リンゴのゴロゴロ具合がお気に入り。煮詰めてドロドロ状態のリンゴが多いよね、そういえば>アップルパイ。そんな夕食は「食べメモ」へ。どうもごちそうさま♪>T子食堂。

0 件のコメント:

コメントを投稿