2010/08/25

靴がない

少しずつ過ごしやすくなった感じがする今日この頃。いかがお過ごしだろうか?って、なんちゅう書き出しやねん(爆)。過ごしやすくなったせいなのか、カラダがダルくて。通勤のバスの中で異常に眠くなる症候群。寝不足なワケではない。6〜8時間程度は寝ている健康的な睡眠時間。その通勤時間帯に寝ちゃって、その後しばらく頭痛に襲われるという繰り返し。しんどいしんどい、はよ夏終わってくれ。

そんな今日は派遣先→友だちの会社で仕事。友だちの会社での仕事が遅れ気味。週末まとめて時間取らないとまずそう。多分来月になったら、定期で受けてる冊子編集の仕事が動き出すので、その前に片づけておかないと自分の首を絞めることになる。キュー。

-----

アチキはマヌケの小足で。靴選びには苦労する派。小さいだけならいいけど幅がないので、サイズが合ってもパカパカしちゃうのでR。なので、みんながよく履いてるクロックス。パンプス型や可愛いサンダル型もあって。最初の頃のヤツはあまりときめかなかったんだけど(どうせ履いてもスポンと抜けちゃう)、パンプスやサンダルだったらいいかも!と思って、今日友だちとお店に寄ってみた。

試しに履いてみた>パンプス。軽くていいんだけど、いかんせん足幅がネック。22.5サイズでも簡単に抜けてしまう。これじゃ歩けない。で、サイズ落としていっても抜けちゃうので、友だちが「何なの!あんたの足!」と驚かれ。結局ピッタリだったのはキッズタイプだったというオチ。履けても、デザインはキッズだからね。めっさ不釣り合い。

そういえばシンガポールでイイ感じのスニーカーがあったので、自分のサイズがあるかどうか聞いたら「そんなのねーよ。ジュニア行きな!」(という雰囲気の英語)とジュニアコーナーを指さされ。寂しい思いをしたなと。オーダーメイドで作るほどのお金もなく。かといって、どうにかすれば足が大きくなるってワケでもないし。地元に小さい靴専門店あるといいのに。そして、できれば高くないヤツ(そこ重要)。

0 件のコメント:

コメントを投稿