2010/08/31

エスパーハニー

月末で、派遣先の作業てんこ盛り。よって残業。本当はまだ仕事が残ってたんだけど、明日にまわすことに。気持ち的には終わらせたかったんだけど、今日じゃなくてもよかったし、残業時間が多いと派遣元から何か言われるかもしれないし。その上、電話やFAXが多いし! 何でこんなに重なるんじゃー、おりゃー!ってくらい忙しかった(涙)。そんな中、異動してったYさんからオモシロメール来てて和んだ、和んだよ>Yさん。Yさんの残してった仕事のお手伝いをやってて。「そのお礼にうまい棒5本でいいですか?」なんて書いてきた。なので「トップスのチョコレートケーキでいいです」と返事しておいた(酷)。書いたら久々に食べたくなったよ。およよ。

本当は友だちの会社に寄るつもりだったけど、残業だったし、疲れちゃったし。パン屋さんに寄っておやつ用のパンを買おうと思って、パン屋に歩きながらiPhone取りだしたらSMS1件アリ(仕事中は音消してるんで)。T子ちゃん@本妻からだった。唐突に「今日はタコと鯵のお刺身です」とだけ。普通だったら「なおさん、今日お仕事遅いですか?」とか聞いてくる人なのに。アチキがほんの今、帰ることを決めた時に夕食のメニューを連絡してくるT子ちゃん。多分、超能力だ。遠慮なくお邪魔虫。パン屋さんでおやつパンをT子ちゃんの分まで買ってね。そんなメニューは「食べメモ」へ。ワカメの酢の物もどうぞ。

■今日のT子ママ
ゴハンを食べ終わって、T子ちゃんとおしゃべりしてたら。ママが帰ってきた。「あら、いらっしゃ〜い」とママ。あるイベントの準備でお疲れ気味のママ。整体に行ってきたらしい。そこでママがひと言。

「疲れちゃってね、もうズタズタなのよ」

いやいや、わからんではないけど(爆)。それだと、ココロ引き裂かれって感じじゃない?>ママ。そして、しばらく「ズタズタ、ズタズタ」で盛り上がるファミリー。

■今日の「ごちそうさま」
Eさんにお土産でもらった甲子園カレー!明日食べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿