2010/08/12

負けないわよ

派遣先→友だちの会社で仕事。明日からお盆休みで3連休なので、片づけられる仕事をガガーッとやっておく>派遣先。月曜日にしんどい思いをしないために。今日は天敵が1日外出していたので、ココロはラクチン。でも、どうしても電話をしなくちゃいけないことが発生して仕方なく電話する。電話でも変わらず不愉快な話し方だ(涙)。

でも、まだアチキなんてマシな方なんだよね。もっともっと人間関係で悩んでいる人はいるし、病気になったり死にたいって考えちゃったりするんだもんね。それに比べれば、まだアチキは吐き出せる相手がいること、負けてたまるか!の根性を持っていること。ただ、相性が合わない人と無理に仲良くしようとかまでは考えない。だって、無理なもんは無理。とにかく自分のココロがワサワサしないようにするにはどうすればいいかを考えるの巻。

■今日の「ごちそうさま」@その1
上司にもらった佐賀のハウスみかん!美味かった!

友だちの娘・Aちゃんが大分でのEXILEのコンサートに行くので、旅程組むのに手伝ってくれないか?というお願い。せっかくだから大分で1泊してくりゃいいじゃん!と大分駅付近のホテルを探したけど全滅。コンサートは土曜日開催。そりゃ、Aちゃんのように他県から行って泊まる人も多いだろう。おそるべし>EXILE。近辺の駅のホテルも全然空いてなくて。泊まりはあきらめくんの日帰りバスプランを選択。ちゃんと佐世保発のバスがあるとこがすごい。ま、空いてたんでそんなに行く人はいなんだろうけど。

■今日の「ごちそうさま」@その2
いろいろ調べまくって、テキパキ手配を済ませて終了。Aちゃんが申し訳なさそうに「なおさん、何かオゴります」だと(爆)。その調べモノで遅くなっておなかペコペコ。「じゃ、バーモナのツナサンドを」と遠慮なくリクエスト。すると、Aちゃんの財布にはお金がなかったらしく、結局友だちがオゴってくれたよ(笑)。どうもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿