2010/08/27

I read the news today oh boy...

派遣先で仕事。いろんな作業が重なっていつもより余計に残業。友だちの会社に寄る予定だったけど、頭痛もあって早めに帰宅る。「20世紀少年」(音が鳴るよ!)を観てたら劇場版にないシーンがあってビックリ。DVD用なの? 浦沢マンガといえば。「ビリーバット」の最新巻を友だちに借りて読んだ。前巻がまったく(アチキ的に)面白くなかったのでげんなりしていたんだけど、今回はOK!言うことナシ。ま、ダメな人はダメだろうけど。あの手の史実が入るだけでつい小躍りしちゃうアチキ。

The Top Ten Beatles Songs(Rolling Stone)
どうせ"Strawberry"だろ?と思ってたら、意外や意外!"A Day In The Life"とな>1位。アチキも決して嫌いではないんだけど、1位ではない。派遣先の上司もかなりビートルズを聴いている人で。上司も「意外だよね」と言ってた。

上「なおさんの好きな曲は?」
ア「この10曲の中では"In My Life"ですね」
上「他に好きな曲があるの?」
ア「"Every Little Thing"です。わかります?」
上「わからないなぁ。どのアルバム?」
ア「フォー・セールです」
上「聴いてるんだけどなぁ(悩)」

えぇ、思い出せないくらい地味な曲なの。でも、何故か好きなの。ココロ躍る。このローリングストーン誌、かなり写真がイイし、他の曲の順位が知りたいので買おう。地元にもようやく洋雑誌を置いてくれる書店ができたからね。ま、この手の雑誌があるかどうかが問題。なかったら、ネットで買うか。できれば中身を見てから買いたいんだけどね。

■今日の「ごちそうさま」
派遣先で、異動する社員のYさん。昨日がこちらでの最終就業日だったんだけど、仕事や関係各社への挨拶回りで会えず。お疲れさまメールを入れておいた。今日出勤したらアチキの机の上に、お菓子の山が。「お菓子食って頑張れ」という置き手紙。グチとか聞いてもらっていたので、異動されるとかなりしんどいんだけどね。会社命令なんで仕方ないよね。グチメールを受け付けてくれそうなのでヨシとする(笑)。ゆっくり食べようと思ったけど、ついついつまんでしまって、もう3分の1食べてしまった。どもどもありがとう♪>Yさん。ごまたまごよろしく。

2 件のコメント:

  1. コレ、日本版でも出ますかねぇ?
    何せ英語判んないんで・・・。
    俺もこの10曲なら「In My Life」かなぁ。
    あっ、「Strawberry Fields」も捨て難いな~。
    「Every Little Thing」は俺も大好きです!
    理由は上手く言えないけど。

    http://lamosca.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_f367.html

    返信削除
  2. なお@管理人2010年8月29日 0:12

    >LA MOSCAさん

    うーん、これはいつものローリングストーン誌と違って、スペシャル・コレクターズ・エディションというムック本みたいなヤツでして、このパターンを完全日本語化っていうのは重要な理由がない限りあまり出版されませんね。

    なので、あり得るとしたら、通常のローリングストーン誌の日本版に抜粋して掲載されるのかも。ま、載るかどうかはビミョーですが。アチキも英語ダメ子ですが、写真見たさに買っちゃいます>この手のタイプ。

    アチキ、ストロベリーが何故こんなに上位なのかがいまだにわからないアホでございます。何か怖いんですよ、曲もプロモも。ま、でも現地のストロベリー・フィールズの門に行った時は泣きそうになりましたが(爆)。

    返信削除