2010/09/16

フリーランス

派遣先で仕事。帰りに、家仕事の材料を探しに街ブラ。思うようなモノが見つからず、そんでもって別の本にハマる。あぁ、この感じ。掃除中にマンガ本に読みハマってしまって、実際の掃除が進まないのと似てる。そんな脱線ヤロウのアチキ。ま、それはそれで得たモノはあると思うので(いや、そう思いたい…という表現が当たってるかも)、ヨシとする。

そして、久々にKさんとばったり。打ち合わせまで時間があるのでどこかで時間を潰そうかとしていたらしく。アチキも買い物が1つあったんだけどそう急いではいなかったので「んじゃ、お茶りますか」とお店へ立ち寄り。Kさんはこの春独立して事務所を立ち上げて。その苦労話や悩みを聞いて。

アチキはフリーになって10年くらい経つ。Kさんよりちと先輩なワケだけども。話を聞いていて、養う家族がいるのといないのとでは大きく違うんだなと。「独立して、あんたが言いよったことのようわかったよ」(方言ですまん)とKさん。アチキは何をKさんに言ってたのかよく覚えてなかったんだけどね、実は(爆)。ま、鬼になることだよ(なんだそれ)>Kさん。優先するのは家族、そして自分の健康。どこかで線引きしないと破綻してしまうからね…って、のん気なアチキに言われたくないか(笑)。

Kさんと別れた後に洋服屋さんへ。ジーンズを買いたいと思っていて。ちょうど秋モノの入れ替えでバーゲンやってるし。いいなぁと思うジーンズがあったので試着。サイズもイイ感じ。丈直ししてもらわないといけないなぁと思って「何日くらいかかりますか?」と聞いたら「10分か15分でできますよ。お店の中でお待ちください」だと(驚)。ジーンズ買うの久々で、前に買ったお店では2〜3日かかってた記憶が>丈直し。ま、今回買ったお店はジーンズ専門って感じだし。担当のスタッフが常駐しているってことだろうね。ジーンズはバーゲンで半額。よい買い物だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿