2010/09/07

あの頃の脳みそ

派遣先→友だちの会社で仕事。友だちの会社では2~3ヶ月前にパソコンを導入したばかりで。友だちはパソコンお手上げ状態だけど、スタッフのみんなは少しずつ慣れてきている。疑問をググって調べたりしていて、なかなか良い傾向でR。でも、たまに解決できない不具合にぶつかり、質問してくる時がある。特に今日の質問はデバイスマネージャをいじらないと解決しなさそうな雰囲気。いじったらあっさり解決。スタッフのYちゃんは「何度も何度も調べて結局わかんなかったんです」と泣きそうだったらしく。

アチキは、周囲のiPhoneユーザーからの質問が多く「1操作質問毎に50円ね!」とシャレで言ってて。このYちゃんにも「(解決したので)50円ね!」とシャレで言ったら、本当に渡してきて。しかも150円。前にも2回質問に答えてて、それと合わせて150円だと。「要らないよ、冗談だよ」と言っても「いや、すごい感動したんで」と真剣顔。尊敬してくれたらしい。ここだけの話、そんな大したことはしてないんだけどね。なので、前の質問も合わせて操作方法をわかりやすく教える。さすが、20代前半の脳みそ。理解力が早い。羨ましい。今度このYちゃんにExcelを叩き込む予定。ま、そんな時間もかからないだろうし。この頃の脳みそに戻りたいのう。何でもキュルキュル覚えそうだし。キュルキュル~。

0 件のコメント:

コメントを投稿