2010/09/09

アメリカから届いた


家を出ようとしたら、郵便屋さんが来た。エアメールだ。差出人を見たら、Oちゃんだ。おっ、頼んでいたRolling Stone誌だ>コチラ参照。発送したのはアメリカ時間で9月2日。1週間で届いた。そのまま封筒を持って派遣先に出勤。休憩時間にでも見ようと思ったけど、たまらずバスの中でごそごそ開ける。さすがだ、Rolling Stone誌。見たことある写真でもアングルが違ったり、見たことのない写真もあって、100曲それぞれに合った写真を使ったレイアウト。各曲に付いてるコラムも英語ダメ子なアチキでも何とか頑張って読んでみようという感じで。久々に英文地獄に落ちそうだけど、楽しそうなのでヨシとする。「ボクが初めてビートルズの曲を聴いたのは9歳の頃だった」で始まるイントロダクションはエルビス・コステロ

ホムペに載ってる5位の"In My Life"と本誌は写真が違っていて。見開きでジョンの横顔アップ。めっさカッコいい。画像アップしたいけど、全体暗いのでちと上手く撮れず。日本に入ってきたらぜひ立ち読みしてして>友だち軍団。このジョンにもドキドキ。やっぱり可愛いぞう。ありがとう♪>Oちゃん。お金ちゃんと振り込んでおくね。来年確認よろしゅう(笑)。

-----

派遣先→友だちの会社で仕事。途中でパソコン教室に用事があって立ち寄り。O先生は興味ないくせに、流行りもんに手を出すクセがある。「ほら、日本の女優さんが映画で賞とったっちゃろ?」と聞かれ。「深津絵里ちゃんですね」「何に出とった?」「踊る大捜査線ですけど、どうせ見てないでしょ」「うん!」という会話。いつもこうだ。結局根掘り葉掘り聞いてきたiPadも買う気失せたらしいし。ま、そういう人だって慣れたけどね(爆)。

■今日の「ごちそうさま」
Aちゃんにもらったバナナタルト!

0 件のコメント:

コメントを投稿