2010/09/14

ジョンのライブ、ジョンの映画

派遣先→友だちの会社で仕事。苦手な人は休みだった。ホッとした。上司と2人で民主党の代表選をメロンパン食べながらぼんやり見ていた。「どっちかな?」「接戦かな?」と言いながら、正直予測ができなかった。何となく「菅さんじゃないの?」と思っていたけど(言っておくけど、アチキはどちらを指示している等の考えはない)、小沢さんの計り知れない底力も予感したりして。菅さんが選ばれた瞬間、少し残念なココロもあった。大差がついてしまったことに。小沢さんの底力ってその程度なのかって。上司も「何か拍子抜けって感じだよなぁ」とつぶやいていた。とにかく選ばれたからには頑張って欲しいのう>菅さん。

John Lennon 70th Tribute Concert to Be Held in NY(abc NEWS)
久々に海外ニュースから拾う。日本ではスーパーライブで盛り上がるんだろうけど、アチキは行く予定ナシ。でも、10年も続いているってことはJLMと同じ年数。JLMにも少しお金まわしてくれればなぁ…なんて勝手な考え。仕方ない仕方ない。今月末で閉館ですよ>JLM。行ったことない人は急いで〜(ほぼ私信)。NYでは11月にトリビュートライブ開催。場所はビーコン・シアター。アチキはこっちのライブに行きたいのう。

そして文中にあるドキュメンタリー映画「LENNONYC」の公開。アチキは国際映画祭で唯一行ったことあるのが、NYFF。この映画祭で観ることができる>コチラ。アチキは正直「Nowhere Boy」よりもこっちが観たいよう(涙)。アメリカではテレビで放送されるらしいね>11月22日。見たら感想聞かせてね(私信)>Hちゃん。

2 件のコメント:

  1. はるちゃん@NY2010年9月16日 2:39

    えっ、TVで放送されるの!?
    VHSでよければ録画しとくね。

    返信削除
  2. なお@管理人2010年9月17日 3:17

    >はるちゃん

    えっとね、11月22日9:00PM(どこ時間だろ?)からPBSで放送>下記。

    http://www.pbs.org/wnet/americanmasters/episodes/lennonyc/about-the-film/1551/

    VHSでOKです。よろしくねよろしくね!

    返信削除