2010/09/24

そんな万年筆いらない

祝日明けで、仕事山盛りなのでちと早めに出勤(ちゃんと上司に報告済み)>派遣先。ただ、いろんな作業が重なってしまい、予定していた時間に終わらず(涙)。土日のどちらか休日出勤して片づけるかと思ったけど、また休日出勤となるといろいろ問題発生する職場なので、月曜日にまた早く出勤することを上司にお願い。あぁ、面倒くさい。でも、仕方ない。

新聞で見かけて驚いた件。モンブランから「ジョン・レノン スペシャル エディション」という万年筆・ボールペン・ローラーボールが発売されたというニュース。生誕70周年を記念してってことらしい。っつか、ローラーボールって何やねん!と思って調べた>コチラ。水性ボールペンのことかよ…。

で、値段を見てまた驚く。ま、万年筆だしね。モンブランだしね。そして、世界限定1940本の値段を見てまたまた驚く。396,900円の万年筆…。こういうのを欲しがるジョンのファンっているんだろうか? いても、多分友だちにはなれないタイプだと思う。万年筆収集家はこういうの興味あるんだろうか? アチキは貧乏なので買えないけど、お金あっても買わないな。この金額見たらジョン・レノンBOXなんて安いもんだよ。もちろん予約済み。

2 件のコメント:

  1. >こういうのを欲しがるジョンのファンっているんだろうか? いても、多分友だちにはなれないタイプだと思う。

    同感ですな。

    ジョン・レノンBOXに続いて次々リリースされる限定ものにも参るけど。

    返信削除
  2. なお@管理人2010年10月1日 2:48

    >KawBeatさん

    ハンドル、それにしちゃうんですか?>ringofab4

    アチキはとりあえずBOXのみ購入予定です。
    もちろん万年筆は買いません。ってか、買えません。

    返信削除