2010/09/29

食べモノネタのみ

今日は派遣先の前に。用事があって、くされ縁のA美とランチ。最近はもう定番化したイタメシ屋さんにて。渡すモノやら話すことが満載で(お互いに!)いつもより時間が経つのが早かった。ここんとこブルーネタが脳みそを支配してたんで、話せてスッキリ。ま、アチキが考えてもどうしようもないことなので、とにかく目の前にあることから片づけていこう。そして相変わらず美味しかったイタメシ画像は「食べメモ」へ。幸せ。そして1つ画像撮り忘れ。メインディッシュにガーリックトーストが付いてるよん。ってか、食べすぎ?(笑)

-----

先日、福岡に行った時に。R子ちゃんにもらったおにぎりが美味しかったので、どこのか聞いてみたら「dining萬來」というお店の黒豚ばくだんおにぎりだと。福岡三越地下の催事で見つけたらしい。炊き込みごはんの中にどーんと煮卵が丸々1個。しかも黄身は半熟。

もう一度食べてみたいけど、さすがにネットは無理だろ。どこかのデパートの催事か、鹿児島まで行くしかないのか?なんて思ってたら。R子ちゃんが「同じとこが出してる黒豚角煮弁当買ってみたんですよ。そしたらめちゃめちゃ美味しくて!」とメールくれて。彼女の味覚は信用できるので、またそれも食べてみたくなり。ま、角煮は長崎の名産でもあるけど、そこの角煮は味噌味らしく。それもお弁当だからこれまたネットは無理。

どこかに催事情報は載ってないかしら?と思って探したら、なんと!楽天ショップがあった>萬來 楽天市場店。そこに「全国催事情報」があったので見てみたら、なんと!来月地元のデパートに来るやん。角煮って書いてあるから、角煮弁当は絶対あるだろうし。黒豚ばくだんおにぎりもあるといいなぁ。日程を手帳にメモった。楽しみ楽しみ。

■今日の「ごちそうさま」
K子さんからの東京土産、小悪魔ショコラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿