2010/10/06

2010年の再出発

派遣先で仕事。上司の毒吐きまくりが面白い。上司の血液型を聞いたら、やはりO型。今までの経験上、アチキはO型の上司とうまくやってきて。というか、スゴく仕事がしやすいのでR。相談がしやすいというか、太っ腹というか。自分の考えを部下に押しつけないタイプが多かった。「やるだけやってみろ、責任は私が取るから」とどっしり構えていてくれる。下としてはそれが1番の安心感。これは男女関係なく。

でも、今までで1番尊敬してる上司はAB型の女子・Tさん。「この人のようになりたい」って初めて思ったんだよなぁ。それでアチキは今の仕事を続けている。多分年齢的にはもうすぐ70代(もしかして超えたかも?)。でも、全然おばあさんじゃない。シャキッとしてる。長生きはしたくないけど、Tさんのような年の重ね方だったら長生きしたい気がする(なんだそれ)。カッコいいおばあさんって言われたい。

ザ・ビートルズ祭りがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!(TOWER RECORDS)
一応、ピックアップしておくけど>タワレコのキャンペーン。最近は飽きてきたねづっちのなぞかけ。例にあげてるなぞかけもつまんないし(酷)。応募する気にもならない。もっと真っ当なキャンペーン考えなよ>タワレコスタッフさん。

(Just Like) Starting Over (2010 Remix) - Single(iTunes Preview)
Twitterで教えてもらったネタ。アメリカはイイことやるねぇ。iTunesでジョンの「スタオバ 2010バージョン」が無料でダウンロードできちゃうよーん。ただし、上記クリックしてみてわかるように、アメリカのiTunesでないとダウンロードできないのよん。「じゃ、ダウンロードできないよ〜」と泣くことはない。答えはカンタン。アメリカのiTunesでアカウント登録しちゃえばいいのさ。確か、日本のアカウントとは別のヤツにしないといけなかったと思うので、そのヘンは要注意。ま、アチキは時々アメリカのiTunesでポチるので、アカウント持ってるのさ。ふふん。

今までのスタオバとは全然違っていて。コーラスがまったく入ってなくて、それはそれで重厚感がなくなって。一瞬、まぬけな印象を受けるんだけど。ジョンのボーカルだけがシンプルに、それでいてココロにドーン!と来る感じ。うまく言えないんだけど、このバージョン。なかなかイイよ、アチキ的にはお気に入り。日本のiTunesもケチらずに無料でやればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿