2010/10/09

70回めの誕生日


今年は70歳という区切りのいい年齢のせいか、あちこちでジョン祭り。You Tubeのロゴもそっとジョンになってたし。さすが、Google。スタッフにジョンファンがいるのかな?なんて思ったりして。そうそう、昨日紹介したGoogleジョンロゴ。Google初の動画ロゴだそうで。全世界で公開になったそうで。曲もオリジナルを使ってたし。時間かけて金かけて。何だか嬉しい気持ち。


そして相変わらず精力的な動きのヨーコ。今の若い世代がジョンを知るのは、このヨーコの影響も少なからずあるような気がする。いつまでもいつまでもジョンの曲が流れ続けるのは嬉しいけど、ジェネレーションギャップを感じてしまう今日この頃。でも、ヨーコ見てると、そんなこと言ってる自分が情けない。頑張ろうっと。画像はお茶目なジョン。こういう表情が大好き。

■今日の悲しみ
ジョンの誕生日に。Amazonから「キャンセルのお知らせ」というメールが届いていた。「キャンセルなんてしてないのに」と首をかしげる。1つだけ発売が延期になって、来月の発売を楽しみにしてたモノがある。でも、キャンセルした覚えはない。も、もしや…と思って読んでみると。

「メーカーからこの商品の発売を無期限で延期する旨の連絡がありました。
 そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。

 フェイス(デラックス・コレクターズ・エディション)(DVD付)」

Gくんの「Faith」っつーCDのリマスタ盤。もしかして、日本盤だけが無期限延期になっただけなのかもしれない!と思って、慌ててAmazon.comへ。すると、こちらでも「Sign up to be notified when this item becomes available.」という案内。「発売されることが決まったら、メール送るから登録しておいて」みたいな感じ(by アチキのテキトー訳)。とりあえずメルアド登録。日本みたいに「無期限」という案内ではないし。ただ、BOX(US盤)は発売している>コチラ。そして、UK盤を調べるためにHMVをチェック。やはりすべて発売延期未定だ>コチラ。BOX買おうかな。やっぱり有罪になっちゃったせいなの?>発売延期。

0 件のコメント:

コメントを投稿