2010/10/11

お土産ありがとう

今日はぐったり休む。昨日、そんなに量飲んでないんだけど>ワイン。ちと二日酔い風な体調。だらだらと家事を済ませる。本当に苦手だ、家事って。部屋数の多い家に住めない。だって掃除機かけるだけで疲れるやん。だからお手伝いさんが必要なんだね。なるほどなるほど。ひとり暮らししてる頃は1Kか1DKだったので掃除もラクだったなぁ。でも、片づけられない病ではない。でも途中で掃除に飽きるので、いつも部屋の中が中途半端に散らかってる。

そんな中、A美が旅行から帰ってきて。「お土産持っていくよ」とやってきた。で、しばらく会ってなかったA美の息子・Kくんとハグ。しばらく会わないと名前を忘れられるからいつも確認。すると、ちゃんと覚えててくれた。よかったよかった。

■今日のお土産@その1
A美からのお土産、「東京カンパネラ」!

この連休を利用して、旅行してる友だちが多く。T子ちゃん@本妻もそのひとりで。「なおさんにお土産のパンを買ったので、都合のいい時に寄ってください」と連絡が来た。ちょうど昨日買ったワインを持っていきたかったので、さっそく行ってきた。大阪で有名なパン屋「ブランジュリ タケウチ」で買ってきてくれたパン軍団。食べログでもかなりの人気。「好きなヤツを選んでください」と目の前にずらり。特にあんぱんの餡がめっさ美味しくて感動。あと、バゲットも美味しい。カレーパンもスパイシーで美味い。パンをつまみにワインをぐびぐび。買ってきたワインも好評で>T子ファミリー。今度一緒にワイン祭へ行こう!と盛り上がる。下記画像以外にもたくさんパンあって持ち帰り。しばらく幸せパン生活。


■今日のお土産@その2
T子ちゃんから大阪土産のパン軍団!

■今日のボケ@T子ママ編
T子食堂ですき焼きを食べていたら。T子ママがこう言い出した。

「ほら、駅前にナントカカントカっていうコーヒー屋さん、あるじゃない?」

T子ちゃんとアチキはその「ナントカカントカ」にツボって(涙笑)。どこか一部わかってるとかじゃなくて、もうお店の名前っぽく言ってるママがおかしくて(笑)。

ア「あのフレスタの1階にあるコーヒー屋さんですよね?」
マ「そうそう!」
ア「シアトルズ・ベストですね」
マ「えっ、そんな名前なの?」

えっ、ママは知らずに「ナントカカントカ」って言ってたのか(謎)。一体、ママは何て名前だと思ってたんだろう。逆にそれが知りたい。でも、きっと「ナントカカントカ」って言い切っちゃう気がするけど(爆)。

■今日のオマケ
Y姉ちゃんに捧げる

0 件のコメント:

コメントを投稿