2010/10/13

黙々と働く

派遣先→某社→友だちの会社で仕事。久々の3つかけもち隊はツラいのう。でも、こういう時に限っていろんなモノが重なり(涙)。家仕事で、会社案内のラフ制作・ダイレクトメールの挨拶文執筆・ホムペの移行作業。神様が「働け!」って言ってるんだろうな。

周囲では「仕事がない、ない」と悩んでいる人々が多く。アチキもとりあえず派遣先という固定給があるからやっていけてるけど、契約期間も決まってるし、それが終了したらまた新たな仕事を見つけないといけないし。年齢でどんどん厳しくなってるだろうし。だったら今から社員でやっていけるような会社を見つけるか。それとも100%フリーランスで生きていけるように土台作るか。「仕事があるだけいいじゃない」と言われるけど、悩みはつきない状況であることも確か。

JR東海に採用されなかったからといって、電車内のトイレにトイレットペーパーを詰まらせたという学生の話。バカらしくて呆れた。別のことにチカラ使えよ。もっと脳みそ使えよ。アラフォーのアチキには理解できんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿