2010/10/16

怒る理由

派遣先は今日休みなんだけど。2日前に起きたモヤモヤ事件。昨日ちと行動を起こして。今日その結果が意外な方向から届き、あっという間に一件落着。アチキが気にしていたのを上司は知っていたので、経緯をメールしてくれた。よかった、本当によかった。関わってくれた人々が良い動きをしてくれての結果。

アチキはさ、よく怒ってるイメージを持たれてると思うけど。感情的で喜怒哀楽が激しいと思われてると思うけど。そうなるのは相手にわかって欲しいから怒る。わかってくれない相手には反論もしないし。面倒くさいじゃん、そんなの。闘うチカラを無駄に使いたくない。でも、怒ることで相手を傷つけないように努力している。アチキなりに考え抜いて怒る。ただ、それでも傷をつけてしまったのなら、アチキの相手に関する認識が違っていたのだと。わかってくれという願いが通じなかったのだと。それで相手との縁が切れるのは仕方がない。相性が合わなかったのだと片づけることでココロの整理をしている。うーん、何だか損な生き方してる?(謎)

-----

某社→友だちの会社でちょっぴり仕事。末日までツラそうなスケジュールだ(涙)。仕方ないや、頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿