2010/10/18

楽しい通勤ライブ

派遣先→某社で仕事。今週は〆切仕事があるので内心ピリピリ。しかもギリギリのスケジュールで動いているので、誰かがどこかで倒れたらマズい。ま、倒れたら倒れたでどうにかなるんだと思うけど(のん気)。でも、明日はお仲間とゴハン大会。急いで仕事を終わらせないと。頑張ろう、うりゃ。

今までiPhoneに映画やドラマなどの映像関連は入れてなくて。容量食っちゃうってこともあるけど、iPhoneで映像を見たいと思わなくて。何かあればYou Tubeで見ればいいや、みたいな。3年前にジョンのiTunes Video Albumを誕生日プレゼントでもらったので(嬉涙)、21曲のPVは入れてて。ところがiPhone4にして、容量も増えたし。何か映像入れてみるかなぁ。ついでにiPadにも〜と思って、DVD棚をじっと見ていて。やっぱり映画は映画館でって人なので、となると音楽系。Gくんの「Live in London」で挑戦。

まずは、MacTheRipperリッピング。そして、HandBrakeMP4に変換。で、iTunesにコピって、iPhoneとiPadに同期。あっという間にできた(驚)。アチキ、この系は苦手なんだけどね。通勤のバスの中で、Gくんのライブを楽しむ。つい一緒に歌ってしまいそうになってしまう(恥)。これ1本入れておくと、例えば福岡までの移動時間に楽しめたりするしね。他のライブも入れておこう。出かける時に同期すればいいことだし。

えっと、勘違いする人がいると困るので説明。直接DVDからMP4に変換できるからねー>HandBrake。アチキはリッピングしておきたかったので。ちなみにMacTheRipperはMac用。マドの方はググってね>リッピングソフト。

0 件のコメント:

コメントを投稿