2010/10/19

寂しいの連続

某社→派遣先で仕事。今、担当している冊子編集の仕事。先方の担当者が数年前一緒に仕事をした人とわかって。部署が変わっていたし、一般的な名前だったし。偶然同じ名字かなと思っていた。電話で声を聞いた瞬間に「あの時のTさんですよね!」「そうです!なおさん!」と電話口で感動の再会。Tさんはテキパキしてて、とても仕事しやすかったので今回は安心モード。こういう人とずっと仕事ができれば幸せなのに。なかなか世の中うまく回らないよね。

仕事帰りに、行きつけの焼肉屋さんが半額フェアスタートしたので、いつもの元・派遣先仲間と行ってきた。もう「食べメモ」には散々アップしてるので、Twitter用にiPhoneで撮る程度>「ユッケなう」とか。相変わらず脳内ばあちゃんのMりーが面白い。元・派遣先のお仲間はやっぱり楽しい。でも、そんな楽しみももうすぐなくなっちゃうんだよなぁとひとり寂しく。ぽつん。遊びに行くからね>みんな。でも、1泊しかしないけど(爆)。

今の派遣先でもお別れの時期が。長崎市の部署のHちゃんが契約終了で派遣先を辞めちゃう。せっかく仲良くなったのに、すごく残念。「なおさん、送別会来てね!」と言われ「うん!」と答えてはみたものの、飲み会のために長崎市に行くのかー。むむー。ホテル代、会社で出してくれないかなぁ。ぽつり。

0 件のコメント:

コメントを投稿