2010/10/23

再びワイン飲みまくり

今日は仕事を早めに切り上げて、ハウステンボスに向かう。福岡在住の友だち・P子さんが急遽ハウステンボス入りすることになり。アチキもちょうどもう一度ワイン祭に行きたかったので、仕事を調整。15時近くにワイン祭会場で合流して、今回も100種類のワインを試飲できるレギュラータートヴァンを購入。

P子さんとワインリストを見ながらあれやこれやと盛り上がる。アチキ的には赤は甘口、白・ロゼに関してはやや辛口が好みで。前回飲んでないワインを狙う。やっぱりドイツワインが好みの味に近く。前回と合わせて、ドイツワインを制覇。2人で交換して飲んだりしていたので、約20種類のワインを試飲。おつまみも2人で持ち込んで。昼間っからワインっていいねぇ。幸せ。


そしてアートガーデンを見回って、撮影しまくり。あと少しでP子さんが乗る電車の時間。ワインを飲んでクラクラしてるのもあり、喉も渇いたこともあり、ちとお茶る。話をしてる最中に、SMSが届く。元・派遣先のMさんだ。なんと!ワイン祭に来てるんだと。他にも、OくんとMちゃんも。アチキがワイン祭のことをTwitterでツイートしてるのをOくんとMちゃんが気づいたらしい。せっかくなんで合流することに。このメンバーと飲むことも少なくなるだろうし(涙)。

さすがに昼から飲んでるんで、3種類くらい試飲してソフトドリンクにしたアチキ。3人はすんごい飲む飲む。Mちゃんなんて30種類を軽くクリア。イイ感じで酔っぱらってる。このメンバーと飲むのはやっぱり楽しい。

元・派遣先は来年他県に移ってしまうことが決まり(涙)。3人ともその他県へ行ってしまうワケで(寂)。アチキよりもがっつり年下で、昔から何故か慕ってくれる(謎)。こんなおばちゃんなんて誘わなくていいのに…と思っていたけど、もう最近はどうでもよくなってる。可愛い弟・妹たちが増えた感じ。中には子どもと呼べるくらいの年齢差の子もいるけど(爆)。行ってしまうまでに、また行こうね>みんな。

■今日の「ごちそうさま」
P子さんにもらったカレーの龍と焼きうどん!

6 件のコメント:

  1. 昨日は、急なお誘いにお付き合いをありがとうございました。
    今日はやはり一日雨。昨日で良かったですわ。
    ガーデニングにダリア園、そしてメインのワイン祭り。
    おまけのはずのミニ・ミュージカルにも感激!!
    ファンになりそうですよ、あの既視感のあったお兄さん。
    また来年も行きますので、どうぞよろしくでございます。

    返信削除
  2. なお@管理人2010年10月25日 0:47

    >P子さん

    お疲れさまでした。渋い赤ワイン連続がオオウケ(爆)。
    また来年もぜひぜひ(^_^)。
    ミュージカルは観に行ってみようかと考え中。おほほ。

    返信削除
  3. 赤かロゼ、そして珍しいものを基準に選んだのですが、発砲のロゼまで渋めで。もう笑うしかなかったですね。

    アイリーン・キャラでした、例の映画か何かの記憶が・・・と言っていたのは。

    返信削除
  4. なお@管理人2010年10月26日 2:13

    「発砲」してどうするんですか(爆)。
    正解は「発泡」。あわですよ、P子さん。
    なるほど、アイリーン・キャラですね。

    返信削除
  5. あわ、わわ・・・

    返信削除
  6. なお@管理人2010年10月27日 3:26

    そんな上手いこといっても、間違いは間違いです(笑)。

    返信削除