2010/10/27

何だかピンチ?

派遣先→某社で仕事。ちと疲れが溜まり気味。疲れてるのに寝つき悪いし。多分ね、今やってる冊子編集の仕事でね。関わっている方々への不信感がふつふつと沸いてきたようで。先方の担当者・Tさんはまったく問題ないんだけど、こっち側の人間がね。「はぁっ?(怒)」と思うようなこと言ったりやったり。「そこはあとで私が指示しますって言いましたよね?」とつい声を荒げてしまった。こういうこと言うの、本当はイヤなんだよなぁ。行動する前に一旦聞いてくれないかなぁ。面倒くさいなぁ。逃げたいなぁ。ぐるぐる。

週末にお食事会に誘われ。というか、マドXPユーザーのMさんからパソコンの不具合で電話を受けて。「音が出ない」ってことでボリュームコントロールを開いてミュートにチェックが入ってないかどうか聞いたら、いくつかチェック入ってるというのでそれをハズしたらあっさり解決。で、どうしてもお礼をしたい、お金を払いたいと聞かないMさん。他にもインターネットの質問をしたいというので「じゃ、いつかゴハンごちそうしてください。その時に質問も聞きますから」なんて言ったら、今週中に!と急かされ。平日はアウトなので週末に仕方なく。ここんとこ仕事で帰り遅くてロクなもん食ってないし。ま、いいか。ええもん食べさせてもらおうと開き直り。

どこに連れてってもらえるのかなぁと思っていたら、アチキの好き嫌いの多さを知ってるMさん。「なおさんの好きな店でいいわよ」と来たもんだ。ラッキー。食べログを見ながら、いくつか候補をピックアップ。本当に食に困らない人生だな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿