2010/10/29

ありがとおつかれ

派遣先で仕事。気づけば月末。毎月本社に提出する書類を作る。もう7回めとなると、かなーり慣れてきたんだけど、やっぱり「大丈夫かな?」とドキドキするねぇ。無事に終わって、今日は長崎市へ。派遣先の別部署で、お世話になったHちゃんが契約期間満了で、今日は彼女の送別会。スタート時間が遅いし、車を持ってないアチキ。行って帰ってくるには1時間くらいしか居られないし(悩)。でも、アチキが派遣先に入社してから1番助けてもらった人だし。上司に相談したら「仕方ないなぁ、交通費と宿代、何とかしてあげるから」だと。その言葉に甘えさせてもらったー。ありがとう♪>上司。

で、スタートが遅いので、主賓のHちゃんと、同じく送る側のNさんと一緒に「azul」というカフェへ。「チーズケーキが美味しいのよ」と2人のオススメ。チーズケーキももちろん美味しかったけど、アチキはめっさコーヒーにハマる。コーヒーに関してはバカ舌なので何でもOKな人なんだけど、お砂糖やミルクを入れて美味く感じるのって珍しいなと。また行ってみたい。そんなケーキは「食べメモ」へ。

送別会の会場は「亜紗」という居酒屋さんで。人気のお店らしく、なかなか予約が取れないそうで。確かにお料理美味い。ワインもたくさんあって(残念なのはドイツワインがなかったとこ)。みんなでワイワイ楽しむ。送別会でもしかしてしんみりするかなぁと思ってたんだけど、まったくそういうことなく。だって、誰かが泣いたらアチキも絶対もらい泣きしそうだし。楽しく送れてよかったかも。アチキは個人的にグルジアのワイン「キンズマラウリ」をプレゼント。前に一緒にワイン祭行った時に、甘めの赤ワインを美味しそうに飲んでいたので。気にいってくれるといいなぁ。今までありがとう♪>Hちゃん。お疲れさま。お料理の一部を「食べメモ」で。もっとたくさんあったんだけど、画像撮るヒマなくおしゃべりしてたんで(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿