2010/11/16

Appleにビートルズ登場


何やらAppleからの発表があるということで、各地でいろんな予測がされ。ま、いつの日かやってくるだろうと思っていた日がやってきたワケで。そう、ビートルズの曲がiTunes Storeで配信されることになったのだ(涙)。そして、配信されるやいなや続々ダウンロード数が増えて、トップチャートに載って。23,000円のBOXセットが10位以内にランクインってどういうことよ? アチキは全曲持ってるし、すでにiTunesに入れてるし。特に買う必要もないんだけど。買ってる人たちはきっとこれを機に揃えようとか、とりあえず落としておかないと!とマニア度の高い人か。プロモとかだったら落としてもいいんだけどなぁ。

それよりも気になったのはiTunesカードのスペシャルエディション。「もうすぐ登場」と書いてある横に、ビートルズの写真を使ったカードなようで。こういうグッズ系にはつい惹かれちゃうので購入予定。各国でデザイン変わるとかないよね。とりあえずアメリカのアカ持ってるんで、そっちのカードも押さえるべ。久々にビートルズなお仲間と盛り上がった夜。

ま、大げさな告知だったので「えっ、ビートルズの配信だけ?」とがっかりした人々も多くて。確かにファンじゃないと「そんだそりゃ」なのかもしれないけど、これまでのApple対Appleの確執を考えれば、本当にスゴいことなのだよ。いろんな方面に動いて動いて動きまくったんだろうし。スティーブ・ジョブズに感謝でR。

さて、Apple製品を毛嫌いしているビートルズファンがどう動くか。自分のPCにiTunesをインストールするのか。ってか、アチキのビートルズ友だち軍団では毛嫌いしている人間がいないので、どうなのかよくわからんが。上記画像は、naopadでAppleサイトを見てみたところ。何ともサイズピッタリで大感動。うるる。

-----

ケーキ買って帰ろうとしたら、なんと!休みだった。そういえば「火曜定休」ってどこかで見たな。しかたないので、不二家で買って帰る。とりあえずおめでとう(私信)。

0 件のコメント:

コメントを投稿