2010/11/03

放送禁止

今日は休みで。家から1歩も出ない生活。自分の部屋で過ごすことが大好き。ずーっとこうしていたいなぁと、ぼんやり過ごしていたらあっという間に夜。うおっ、ジョン箱聴けず。しまったしまった。「相棒」の再放送とか見てる場合じゃなかった(爆)。

久々に「笑っていいとも」をオンタイムで見たら。最初のコーナーで70歳代のおじいさん(素人さん?)が、放送禁止用語をポロリ。タモさんもちょっと慌てた感じ。その放送禁止用語に対して、爆笑問題の田中さんがつい「なんだ、このじじい」ってな内容の言葉を発したし。それ、マイクに通っちゃったし。久々にこの手の放送事故を見た。ちなみに、その放送禁止用語ってのは耳が聞こえないアレ。番組の最後あたりで、アナウンサーが「冒頭で不適切な表現を…」と謝っていた。

たまたま、友だちも見てたらしく。Twitterにアップしてた。友だちと「あのおじいさん、来週は出ないだろうねぇ」と話す。でもなぁ、あの世代は普通に使ってるよなぁ。親も使ってるし。アチキも出版系なので、人の書いた文章で「載せちゃいけない表現」を変更した経験が何度もある。もちろんプロはそういう表現は避けてくれる。変更する時に、ちゃんと理由を言って。でもなぁ、その表現でなければいけないと怒鳴られたこともある。気持ちはわかる。わかるからツラい。イヤな仕事に就いてしまったなぁと、苦悩する。「仕方ない」では片づけられないココロ。

そして、ちと気になる事件も>「警察ジャーナリスト黒木昭雄氏が変死…車内後部座席に練炭」。どこもかしこも「自殺か?」というタイトル。スポーツ報知は「変死」だったのでリンクしてみた。そして、本人のホムペはコチラ。本当に自殺だったのか?ってのをたくさん見かけるし。何だかモヤモヤする事件が起きたような…。うむむ。

-----

さてと。健康診断書を派遣先の本社に提出しないといけない。期限は12月中、派遣先の指定病院で受ける。4月の悪夢が甦る(涙)。血糖値が正常になってからは、食物繊維生活は少し抜けたけど。前みたいにドカ食い、バカ食いはしてない。でも、何となく気になるので、今月から少々食物繊維強化合宿に入っている(なんだそれ)。ただ、外食は仕方ないのでできるだけヘルシーに。家ゴハンは100%雑穀ゴハンとキャベツの千切り復活。今までは2〜3日に一度くらいにしてたのだ。そして体調整えて、今月下旬くらいに健康診断受けに行こう。そうしよう。でも、鳥きんは行くからね!(私信)>局長。

0 件のコメント:

コメントを投稿