2010/11/05

尖閣まつり、パンまつり

今日は派遣先→某社で仕事。いやいや、今日は尖閣ビデオまつりだったね。ってか、国会でビデオを誰が見て誰が見てないだの、蓮舫さんのファッション誌撮影のことをネチネチネチネチと責めたり。そういうことをウダウダやってるのを見ると、そりゃそういうチャンスがあれば映像アップしたくもなるわな。気持ち、ちょっとわかる。「良いこと」とは思わないけど、無駄な討論を何日も何日も続けるより、一目瞭然じゃないのさ。逆に何故出さないのか、隠す理由を知りたい。それに納得できるかどうかはわからないけど。アップした人を血眼になって探してるけど、進むべき方向が変わらないといいなぁとほのかな希望。

今日は遅くまで仕事の予定だったけど、スケジュールがちと変更になり。早く帰ることにした。元々早く帰りたい理由があったんでね。T子ちゃん@本妻の姉、Y姉ちゃんが関西から帰省していて「一緒にゴハン食べよう」ってな話があったからだ。お土産に、食べログで1位という宇治市のパン屋「たま木亭」のパンをたくさん買ってきてくれた。ベーコン角切りとじゃがいもがゴロゴロ入ったパンがすごく美味しくて。そして、珍しいのは黒豆の入ったシュトーレン。その豆のおかげでシュトーレンのしっとり感が普通のシュトーレンとは違う感じ。アップルパイみたいなアップルデニッシュもすごくリンゴが柔らかくて、でも全然リンゴのカタチが崩れてないという丁寧な仕上がり。ありがとう♪>Y姉ちゃん。そんなパンは「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿