2010/11/10

ケンチキ。北海道。沖縄。

今日は超早起きして。午前中にお客さんのとこ、4件訪問。お昼はお弁当買って派遣先で食べようかと思ったけど、久々にケンチキった。地元のケンチキってあまりお客いなくて。お昼時くらい混んでるのかと思いきやガラガラだし。テイクアウトのお客さんが多いといいんだけど。ケンチキのビスケットが大好きだけど、今日は何となくツイスターな気分。量がちょうどいいんだよねぇ。

派遣先の仕事終わって、帰りに地元のデパートへ。「北海道物産展」がスタートしたので(笑)。本当は友だちの会社で仕事していこうかと思ったけど、やはり早起きして移動しまくったせいでちと疲れ気味。何か甘いモノ買って帰ろうと決意したのでR(大げさ)。

で、今日買ったのは札幌グランドホテルのホットケーキ、おとうふ工房めめの「めめおやき」(黒豆粒あん)、かぐらじゅのあずきパイ。ちと買いすぎか。ホットケーキとめめおやきは夕食に、あずきパイは明日のおやつに。ホットケーキは相変わらず美味い。2枚入ってメープルシロップとバターが付いて280円は絶対安いよー。開催中にまた買いそうな予感。めめおやきも美味しかった。十勝小豆はやっぱ最高。

久々にルタオのドゥーブルフロマージュも食べたいのう。ってか、健康診断強化月間なのでドカ食いはできんし。あっ、ロイズのチョコポテチも。誘惑が、誘惑が、誘惑が~(涙)。

■今日の「ごちそうさま」
Iさんの沖縄土産、タンナファクルーと沖縄そば!

0 件のコメント:

コメントを投稿