2010/11/14

美味いカフェオレ、美味いガトーショコラ

ま、凹んでてもしょうがないので。とにかくできることからチャチャッと済ませよう。起きたことはしょうがないし。くよくよ悩んでも解決せんし。ってなワケで、今日は月1回の山登りデイ。その後に夜遅くまで仕事なので、少し重ね着してったら暑い・暑い・暑い。こんな季節に汗だく。でも、何だかスッキリ。よっしゃ、やるで(謎)。

そして、サボっていた友だちの会社の仕事を片づけに。その前に、友だちと一緒に西部ガス主催の「ガスフェア」へ立ち寄り。そう、先日行った福岡での「ガススタイル」の地方版。友だちが「美味しいコーヒー屋さんが出てるのよ」というのだ。なんと!車で移動するカフェだ>「humcafe」。可愛い車にお兄さんがひとり乗って丁寧にコーヒーを淹れてくれる。アチキはカフェオレのシナモン&はちみつ味を注文。「3〜4分待ってくださいね」と言われたので、他のお店を覗きに。すると、T子ちゃん@本妻のお店も出てて。何だかよくわからないまま、お花屋さんの女子を紹介されて。いつの間にかもつ鍋を食べに行く約束をしちゃったり(笑)。何はともあれ、お疲れちゃん>T子ちゃん。

■今日の「ごちそうさま」
そして、カフェオレを取りに戻って。すると、ガトーショコラ売ってて。思わず「おっ、ガトーショコラ!」とつぶやいたら「もう店じまいで1個しかないんで、差し上げますよ」と無料でいただいた。シナモン&はちみつ味のカフェオレはめっさアチキ好みの味わい。甘いのが苦手な人は無理かもしれないけど、イイ感じの甘さで何杯でもいけるかも。美味かった。そしていただいたガトーショコラもふわっとしてて口の中で溶ける。激ウマ。またここのガトーショコラ食べたいので、ブログチェックしとこう。また、佐世保に来てね>お兄さん。


そして、友だちの会社で仕事。片づけなくちゃならない作業があって、それをようやく終わらせて。月末までに済ませようと思ってたので、半月早くあげたアチキ。ま、他の仕事のスケジュールがガチガチなもんでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿