2010/11/17

イヤだけど憧れる職業

急に寒くなったねぇ。そんな今日は派遣先→友だちの会社で仕事。友だちんとこのスタッフ・Nちゃんに作文指導。代わりに書いて欲しそうな目をしていたけど、そう世の中甘くないぞと。なので、書き方を指導。普段はボーッとしてる子なんだけど、脳みそが純粋なのか、指示を的確に判断するチカラがあるらしい。段階を追って書かせてみたら、なかなか良い文章にできあがった。よかったよかった。アチキは学校の先生にはなりたくないけど、国語の先生にはちと憧れる。

そして、気になっていたお店のキッシュを友だちにイタダキング。サルシッチャ&カマンベールのキッシュだ>コチラ。美味い。他にも美味しそうなタルトもたくさんあって。今度はタルトに挑戦してみよう。ただ、1ピースがでかいのでハラペコの時しか無理そうだわ。やっぱり胃が小さくなったような気がする(悩)。

4 件のコメント:

  1. おっ!
    ラ・フェリーチェ行ったね~~
    縁のオーナーが張り切ってますよ。
    タルトも食べてみてね。

    佐世保にこんなお店ができるとシアワセっすよね~~

    返信削除
  2. なお@管理人2010年11月19日 2:37

    >mamiさん

    おお、あのオーナーさんのお店だったのね。
    小さなサイズのキッシュやタルトをリクエストしておいて〜。

    返信削除
  3. あえて、あの大きさなんよ。
    プレオープン時に行って話しをしたんだけど、
    「小さく、安く」か「大きく、高く」かで迷ってらした。
    福岡のキルフェボン?だったっけ?有名なタルト屋さん。
    あそこ目指して行こう!的なことみたいだったので(知人らしい)
    あえてこのまま様子見ってことになったはずなんだよね。

    返信削除
  4. なお@管理人2010年11月20日 2:34

    キルフェボンの大きさね、なるほど。キッシュは1ピース食べきれなくて残してしまったのよ。美味かったんだけどね。一度に食べられる量が確実に減っている。いいのか悪いのか。

    返信削除