2010/11/24

スペシャルか、デラックスか

派遣先で。上司がめっさ鼻声でやってきた。熱があって、風邪引いたようだと。でも「んじゃ、今日休む」なんてことが叶わない職種。で、アチキが何か代わりにできるってもんじゃなくて。なので、アチキができる範囲のモノに関してはお手伝い。本来は上司が作る書類をアチキが作って、チェックしてもらうカタチで。今まで何度か見てきたんで、何とか作れるもんでR。飛び石連休なこともあって、仕事が溜まってしまって。あぁ、残業(涙)。残業は禁止じゃないんだけど、派遣元があまりイイ顔をしないので、できるだけ避けたい。融通がきかない。何とももどかしい。

-----

最近。ちと迷っていることがあって。Gくんの「Faith」というCDがリマスター盤で再発売されることになって。残念ながら日本盤は出ないので、輸入盤を購入するしかないんだけど。これにスペシャル・エディションデラックス・エディションの2種が存在するのでR。

昔だったら、迷わずにデラックス・エディションを買う人だったんだけど。最近はこういうオマケが結構保管するのにジャマだなぁと感じるようになってしまって。GくんつながりのOさんに相談。やはりOさんはデラックスを選択。そうだよなぁ、普通はそうだよなぁ。迷って迷って迷って、考えて考えて考えた結果、アチキはスペシャル・エディションにしたよ>Oさん。なので、今度オマケを見せてちょうだい(頼)。そんでもって、HMVだと「洋楽マルチバイ3点で最大30%オフ」というキャンペーンもあって。久々にHMVでポチった。

6 件のコメント:

  1. 私もスペシャルにしました。理由も同じ。それはともかくHMVの紹介ありがとうございました。amazon.co.jpではデラックスだけですからね。

    返信削除
  2. なお@管理人2010年11月26日 3:13

    >よしてりん

    UKアーティストは、HMVで買った方が間違いないね。オマケは欲しいけど、結構ジャマなんだよねぇ。ジョン箱もどこに置こうか悩み中。

    返信削除
  3. スペシャルにしましたか~。
    私は発売が延期になる前からアマゾンで注文したままになっているのでそちらで購入予定です。スペシャルはHMVが安いけれど、デラックスはアマゾンが安いし。
    日本盤も出るようですが、内容がよく分からないので保留中。といいつつ、日本盤は全部持っていたいので出たらどうしようって感じです(笑)

    返信削除
  4. なお@管理人2010年11月28日 23:24

    >おしょうさん

    あれ?日本盤、結局出るんですか?日本盤をAmazonで予約してたのに、発売延期→発売中止という案内が来ましたけど。

    返信削除
  5. 私も同じ案内を受けたんですが、Sony Music Shopを見ると2/2発売で載っていたりします。
    URL貼り付けはどうかと思ったのでやめておきますが、ここでも2種類、ただしデラックスは無しということみたいです。
    ただ、HMVもアマゾンにも出ていないんですよね。なのにタワレコにはある(謎)

    返信削除
  6. なお@管理人2010年12月3日 2:07

    うわっ、本当だ>ソニー。もう見捨てたのかと思ったら。もっとわかりやすい販売方法をお願いしますよって感じ。ああ、イギリスに住めばいいのか(なんだそれ)。

    返信削除