2010/12/01

あなたが小学生だった頃

今日は派遣先→友だちの会社で仕事。昨日の派遣先で起こったモメゴトは何とかなったようで。ホッとひと安心。今日はちょっと電話に出るのがイヤだった。でも、出たけどね、オトナだから。いやいや、クレーム主がね、電話してくるかもしれないじゃない、アチキ指名でさ。図太そうに見えるけど、結構ビビリなんだから。

仕事帰りに「おなかすいたなぁ」と思っていたら、K子さんが「何か食べていこうか」と誘ってくれて。なんとなく定食気分になって、向かったのは「大和食堂」。偏食家にとってはとてもナイスなお店で。好きなおかずを選んでお盆にのせてレジで支払う形。おなかはすいていたけど、がっつりいく気分ではなく。甘い玉子焼・きんぴらごぼう・しらすおろしにゴハンとお味噌汁。ゴハンは「小ライス」と言ったんだけど、かなり量が多い。でも、頑張って食べた。そんなゴハンは「食べメモ」へ。

■今日のお願い
友だち軍団には先にメールやSMSでお知らせしている件です。アチキの友だち・Uくんが大学で「幼少体験と環境意識の関連」といったテーマで研究していまして、小学生の女子が放課後・休日に何しているのか、何して遊んでいるのか?というデータを集めています。過去小学生、現役小学生問いません。

思いつく分だけでOKです。箇条書きで放課後と休日に分けて教えてくださいませ。過去小学生は今の年齢層を(例:40代)、現役の場合は何年生と明記お願いします。この記事にコメントでも構いません(匿名でOKです)。もしくはメールフォームからでもOKです。メールアドレス記入を必須にしていますが、ウソアドで構いません。もちろん、奥さまの分とかお子さまの分でも構わないので男子陣の答えも大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. うんこりぃ2010年12月8日 12:40

    Uさんです(笑)。
    皆様ご協力ありがとうございます。
    このデータを活かした成果については、1年後ぐらいにまとまる予定ですので、そのとき、みなさまが忘れた頃に、アナウンスします。

    返信削除
  2. >うんこりぃ

    アチキも集めてて楽しかったです。
    結果とHC(?)楽しみにしています。

    返信削除