2010/12/02

掃除デイ

今日は派遣先→友だちの会社で仕事。しばらくはこの流れ。友だちの会社ではいつもと別の作業を黙々と。何にも考えなくていい単純作業。派遣先が割と波瀾万丈系(なんだそれ)なので、他の仕事に関しては緩い感じにしたいと最近思うようになってきた。今は、派遣先を中心にして仕事を組んでいる感じ。できれば、派遣先と友だちの会社以外の仕事に関しては在宅で引き受けたいなぁと。気になるのはやっぱり体調。具合が悪いワケじゃないけど、気になる年齢になっちゃったのかもしれない。おだやかに仕事していきたい。ぼんやり。

で、年末年始の休みが決定。4日に提出しなくちゃいけないデータがあるので、それから逆算して29日から休んでいいよと上司に言われたんだけど(28日仕事納めっていう関係各社が多いってこともアリ)。自宅の自室は散らかっているんだけど、職場の机はきれいにしている。ただ、周囲が散らかりすぎてて。少しずつ片づけてはいるものの、なかなか進まない。なので、上司に「大掃除で29日出勤したい」とお願いしたら、ゲラゲラ笑われた。すんごい深刻な顔をしてたらしい(爆)>アチキ。

28日に掃除すればいいじゃんと思ったそこのあなた。そうなの、それができればそうしたいんだけど、これまた電話やら何やらが多い会社でね。絶対掃除に集中できないのでR。なので、関係各社が休みに入った29日だと思い切り掃除に専念できるのだ。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿