2010/12/15

モスクワの景色、再び

今日も派遣先で黙々と仕事。休んでた間に溜まっていた仕事もようやく追いついてきた。明日くらいで終わりそう。思ったより早く済んだので、この程度の休みは申請できるなと確信。ニヤリ。

残業の後、向かった先は映画館。地元で「オーケストラ!」(音が鳴るよ!)が上映されているのでR。今週いっぱいで終了だし、今日はレディースデイだし。最終の上映に間に合った。観るのは2度め。モスクワが舞台なので「あぁ、ここ通ったなぁ」なんて思い出したり。ロシア語もたくさん、ソ連の歴史もちらほら出てくるし。それにしても観客の少なさにがっかり。イイ映画だと思うんだけど。2度観ても泣きそうになるアチキ。先日ニューヨーク・フィルのリハを観たこともあって、前回よりも感動の度合が違ったような気がする。短期間でもいいから、これからも単館系の映画上映よろしく。

■今日のNY画像
この「Now on iTunes」はチャイナタウン。かなり大きくて感激。漢字の看板だらけの中に異質な感じも。

0 件のコメント:

コメントを投稿