2010/12/16

彼女のイメージ

派遣先→友だちの会社で仕事。派遣先では使ってるPCが新品と交換されて。OSはVistaで、Officeは2007に変わっていた。2007の操作、ヨロヨロしてたんで助かった。これを機に覚えよう。で、データを移行しないといけない…。契約時間内に移行するのは無理なので(いつもの業務で手がいっぱい)、残業しないと。これで派遣元が何か言ってきたら闘うわよっ、おりゃ。

■今日のNY画像
これはSOHOの中にあった「Now on iTunes」。でも、SOHOの中でもちと端っこの方にあった。実は1本道を間違えていたアチキ。偶然の産物。看板に呼ばれたのか(なんだそれ)。


派遣先の取引先に、高校時代の同級生・Mちゃんが居て。ほぼ毎日そこに原稿を取りにいくんだけど、NY行ってる時は社員さんが取りにいってて。久々に顔出した時に「しばらく休んでたの?」と聞かれ。「うん、休みもらってアメリカに行ってた」と返すと、Mちゃんが椅子から転げ落ちそうになって「そ、そんな軽く隣町に行って来たって感じで言わないでよ!」だと。

めっさ用意周到に、数ヶ月前から着々と準備を進めているので、自分では軽く行ってるつもりは毛頭ないんだけど。イメージがチャラいんだろうなぁ。高校時代からそんなイメージあったようだし。ま、どう思われようが、その人にとってのアチキのイメージがアチキであって。それを別に「それは違う!」なんて思わない。どう思われてもいいじゃーん。逆にどんな風に思ってるのか知るのが面白かったりする。


■今日の「ごちそうさま」
Y嬢にお土産でもらった柿ジャム!

0 件のコメント:

コメントを投稿