2010/12/17

ニュープリンタくん

派遣先に、2時間早く出勤。新しいPCにデータ移行やら。マニュアルどおりにやっていけば何の問題もないだろうと思いきや、肝心な説明が抜けてたりして四苦八苦。せっかく早出したのに、来客や電話の連続。よって残業。年内の健康診断の予約は取れないし(涙)。休み前の進行を聞かされぐったり。この派遣先での年末進行は初めてだったよ。うおおおーん。嫌いな社員さんにつまんないことで逆ギレされるし。踏んだり蹴ったりの1日(涙)。疲れたよ、兄さん。もう、アチキは疲れたよ。バタッ。

■今日のNY画像
昨日アップした画像の近くにあったモノ。形が違うパターン。車屋さんのとこにあったので、一瞬そこの看板かと思われ。でも、この形、ちとカッコよくね?


ぐったりして家に帰ると、Amazonに注文していたプリンタが届いていた。もう8年くらい使っていたプリンタ。今でも現役バリバリで使えているんだけれども。先日友だちの会社で買ったプリンタで印刷したモノを見て愕然。同じデータを印刷したのに、友だちのとこのはめっさきれい。アチキんとこで印刷したのはモワッとしている、モワッと。

そして、よく親に「これ、コピーして」と頼まれる度に、スキャンして取り込んで印刷して…なんて手間がかかっていて。複合機を買えば、ボタン1個でコピーできるからね。で、ちょうど年賀状印刷もあるんで、思い切って複合機に買い替え。1年前に発売されたヤツで、5,980円と劇的に安かった>Canon PIXUS MP270。ま、プリンタは本体安くなっても、どうせインクで稼ぐんだろ?>プリンタメーカー。あぁ、解せない。

仕事中の苦痛は忘れ、プリンタ設定に没頭。こういう作業が楽しいと思ってしまうアチキは女子失格か(爆)。あぁ、姪っ子の画像送ってもらって、アルバム作ってあげようかなぁ。「なおこおばちゃん、ありがとう☆」なんて言われるとヨロヨロしちゃう。ふふっ。

■今日の「ごちそうさま」
T子ちゃん@本妻にもらったラスク!

0 件のコメント:

コメントを投稿