2010/12/18

保育の仕事

久々に会社員時代の後輩・Mっつんとランチ。会うのは2年ぶりくらいか。その間に子どもが2人生まれてた。Mっつんは女子トークを希望してたけど、アチキは子どもたちに会いたくて。「連れてきて〜」とお願い。女の子2人がやってきた。おお、可愛い。長女はダンナとMっつんの両方を混ぜた感じの顔で、笑ったのが次女。ダンナ100%の顔。ダンナとは別で一緒に仕事をしていたお仲間。ダンナは参加してないのに、次女がダンナに見えてしょうがない(笑)。みんなに言われるらしいし。

「2人とも人見知りなんですよ〜」と言ってたけど、話しかけたりおかずあげたりとやり取りしたら、人見知りでもココロ許すらしく、長女はだんだん目を合わせてくれてニコニコと笑うし、次女はおとなしく抱かれて全然泣かないし。オドロキングのMっつん。子どもは育てたことないけど、甥っ子・姪っ子もいるし、友だちの子どもと一緒に遊んだりするので、子ども慣れしてるんだと思う。お店を出る時に、アチキが何気なく長女に手を差し出したら、ちゃんと繋いできた。またまたMっつんがオドロキング。もしかして、保育関係向いてるのか?>アチキ。んなこたない。そんなMっつんと行ったお店はコチラ

今日は友だちの会社で仕事。ええ、NY行って仕事溜まってたんでのん気に休んでいられなかったのさ。忙しくて、他の業務も手伝ったりしてドキドキ。慣れない仕事は緊張するね(涙)。

■今日の「ごちそうさま」
K子さんにもらったスタバのシナモンロール!

0 件のコメント:

コメントを投稿