2010/12/24

楽しみなパティシエくん発見

通常の始業時間より早く出勤>派遣先。年末進行第一弾の作業のため。ところが来客が長居したため、作業が思うように進まず。笑顔で来客対応してたけど、ココロの中では「うおーっ、帰ってくれー」と叫んでいた(涙)。ゆっくりお茶を飲むヒマもなく、ダダーッと仕事を済ませたけど、結局月曜も早出決定。ぐったり。

で、帰り道のバスの中で。1番前の席に座ってぼんやりしてたら、あらっ!目の前の車が玉突き事故。運転手が降りてきて、後方の車に向かって怒鳴りながら車体を蹴っていた。めっさ怖かった~。

-----

今日はクリスマスイブで。T子食堂でパーティ開催することは決まっていて。で、アチキがケーキ係だったんだけど、気づいた時にはどこの店も予約完了していて。そこで、T子ちゃん@本妻とアチキの共通の友人・Aさんの息子さんがなんと!パティシエを目指す高校生。しかもチョコ系がお得意だというし。で、一度試作品を食べさせてもらったら美味しかったので、白羽の矢をブスッ。きちんとお金を払って作ってもらうことに。

食堂に着いてケーキを見せてもらったら「本当にこれ、高校生男子が作ったの?」と疑ってしまうくらい可愛らしくて完璧なデキ。味も最高に美味しくて(嬉涙)。将来楽しみなパティシエの卵をゲットしたよー。別の機会にまた作ってもらおうとT子ちゃんと話す。よろしゅう>Aさん。そして、パーティにはスモークチキンとかぼちゃサラダ。なんと、かぼちゃサラダに使ったマヨネーズはT子ちゃん手作り。「マヨネーズが切れてたんで作りました。なので、いつもと違う味のサラダですけど」だと。マヨネーズって簡単に作れるのか(驚)。そんな料理は「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿