2011/01/02

子どもの成長

掃除継続。というか、片づけ。不要なモノの整理。今年は見たいテレビ番組が少ない。お笑いは好きだけど、お正月のは何だかつまんないんだよねぇ。で、夕方から初売りにオデカケ。コンディショナーが切れそうだったので、買いに行くとビックリ。新しくなっていて値段も300円くらい上がってた。おいおい。迷ったけど、お気に入りなので泣く泣く購入。これで効果落ちてたらムカつくぞ、オラッ。

夜は高校時代からのツレ軍団とプチ同窓会。6人のオトナに中学生女子2人。もしかして中学生はオトナの話がつまんないんじゃないかと思ったけど、結構ケラケラ笑って楽しんでいる。やはり中学生になると胸のふくらみとか気になってくるあたりで。中学1年生・R子ちゃんの母親が「結構出てきた」というので「R子ちゃん、ちょっと触らせて」とおばちゃん軍団は騒ぐ。イヤがるR子ちゃんに「大丈夫、触るだけ。揉まないから」とまたまたおばちゃん軍団は騒ぐ。ま、こちらとしては成長を確認したいだけなんだけど、そりゃ中学生からすればイヤだろうね(笑)。ってか、我々もすっかりおばちゃん。楽しい時間はすぐ過ぎる。年に数回のお楽しみ。また集まろうね、みんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿