2011/01/03

休みは今日まで

今日まで休みで、片づけ継続。録画していた「サザエさん」の実写版を見ながら、タラちゃんの演技にずびずび泣いてしまい(恥)。し、しまった、子役の演技に泣くなんて。それにしても観月ありさちゃんのサザエさん役はいいねぇ。ちと背が低かったらいいんだけど、仕方ないか。ひとりだけすごく大きく見えちゃうんでね。

友だちとイタメシ屋さんでゴハンを食べる約束をしていて。その前に初詣。「今かよ!」というツッコミはナシで(笑)。人が多いところに行くのが苦手でね。3日の夕方だとゆっくり参拝できるしね。なんとなくお守りも買って。おみくじは久々に大吉で小躍り。露店の中を歩いていると、たこ焼きとかりんご飴とか食べたくなったけど、これからゴハンだったので必死にガマン。友だちの子ども・Kくんも参加するので「お面でも買っていくか。オーズが好きだって言ってたし」と思って、お面の露店に寄ってみたけど、どれがオーズかまったくわからん。でも、聞くのも恥ずかしいし。あっさりアキラメくん。ぎょめんよ>Kくん。

ゴハン会はSファミリー(A美@ヨメ・Sちゃん@ダンナ・Kくん@息子)と東京から帰省しているTちと。A美とアチキが大好きなイタメシ屋さんにて。A美とはいつもランチで行ってて、一緒に夜来るのは初めて。ワイン飲みまくり。お料理も相変わらず美味い。Tちも感激。Kくんが食べられるか心配だったんだけど、すんごい食べてたんでビックリ。最後にオーダーしたチーズの盛り合わせが美味くて感動。今度家でマスカルポーネ買ってワイン飲もう。そんなお料理は「食べメモ」へ。料理名は忘れてしまったんで書いてないよー。

その後、みんなでハウステンボスの「光の王国」を観に行って。いやいや、きれいだったよ。何だか頑張ってるなぁとしみじみ。時間の都合でパレスハウステンボスが観られなかったので、開催中にもう一度行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿