2011/01/05

そうならないように

派遣先→友だちの会社で仕事。あぁ、数日前まではお正月モードだったのに、なかったことのように普通に働いてるのさ(涙)。何だか寂しい感じ。買ったお餅も結局あまり食べなかったし。週末は健康診断だ。また血抜かれるのか(涙)。血糖値どうやろ?ドキドキ。

-----

今日たまたま全然違う場所で「それはどうよ?」と思ってしまった人に2人出会って。思考のパターンが似ているのでR。まったく全然別の業界の方々なんだけど。片方はすぐ人のせいにするし、片方は社会のせいにする。自分の行動を棚の上に置いてる。冷静に見てると「お前がズボラだからだろ」とツッコミたくなるワケで。自分がサボってること、努力してないことを反省しないので、周囲から不信感を抱かれている。残念ながらそれに気づいてない。だって「自分は悪くない」んだもの。

アチキはそういう人々だと判断はできる方だと思っているので、そういう類の人と闘ったりしない。だって言っても無駄だし、逆ギレされて終わりだしね。無視だ、そんなん。ってか、自分がそうなってないか振り返るキッカケになる。そのヘンは感謝しよう。ってか、不敏だなと。

■今日の「ごちそうさま」
Iさんからの沖縄土産、くんぺん!

0 件のコメント:

コメントを投稿