2011/01/08

健康診断

今日は早起きして、病院へ。健康診断を受けるために。昨日空腹を紛らわすためにぐびぐびお茶を飲みすぎたせいかなかなか眠れず(涙)。多分3時間くらいしか寝てない。ちと早めに着いてしまい、待つのかと思ったら始めてくれたのでラッキー。待合室で寝そうだったし。ぐうう。

最初に問診があって、あまり寝てないことを告げると「大丈夫、検査には影響しませんよ。ふふっ」と鼻で笑われた。ああ、きっと緊張して眠れなかったのね、オトナなのに!なんて思われちゃったのか。勝手な妄想モード。

1番の緊張どころは血圧。普段は上が90台の低血圧くん。前回(血糖値が上がった時)上が130で。「何で急に上がったんだろ?」と思ってたら、血糖値が上がってたからであって。もし、今回も高かったら血糖値が再び上がってる可能性があるワケで。看護師さんに「上が94」と言われた瞬間、とりあえず安堵。その後、血を3本抜かれ。さすがに寝てないし、空腹だし。そんな状態でがっつり血を抜かれるのを見ると、貧血ではないアチキもさすがにクラクラするがな。

健康診断は1時間弱で終了。朝マックして、友だちの会社で少し仕事してこうと思ったけど、クラクラが止まらないのでおとなしく家に帰ることに。あとは結果待ちだけど、正月のダラダラ生活で2キロ太っていたので、再び食物繊維強化月間に入ろうと思う。もちろんずっと続けてはいるんだけど、お菓子増えたし、キャベツ大作戦は週に2日程度になっていたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿