2011/01/16

覚えるチカラ

日曜は引きこもり確率が非常に高い。寒いしさ。実はあまり寒がりではない。でも、そんなアチキが「寒い」と感じるんだから寒さに弱い人は大変だね、お疲れちゃん。昨日ドアーズに浸ったせいで。「そういえば、ファーストしかiTunesに入れてなかった!」と思い出し。これを機に全部入れてしまおうと思ったら「まぼろしの世界」がない(涙)。誰かに貸したのか、もしくは東京から佐世保にUターンした時に紛失してしまったか。どうしようもないので、悩んだ末にAmazonでポチる。だって、他はあるのに1枚だけないって悔しいじゃないのさ>CD。何かの映画の挿入歌に"Hello, I Love You"が使われてて…というのが聴くようになったキッカケだったような気がする。このバンドに関しては、歌詞を覚える作業ってそんなに熱心にやってないハズなのに、聴いていたら結構歌詞を覚えている自分にビックリ。若い頃の記憶力ってすごいのうと感動。

0 件のコメント:

コメントを投稿