2011/01/18

さよなら暖房

今日は早起きして打ち合わせに。なかなか先に進まなかった案件だったけど、ようやく先が見えてきた。早く納品して請求書を書くぞっ。そしてとっとと縁を切ってやるぞっ。思い切り頼られ視線を感じるので。朝、少ししか食べなかったので、打ち合わせ終わっておなかがぐうう。がっつり食べようと思ってウロウロしてたら、見たことないお店を発見。まだ新しいお店らしい。思い切って入ってみて、ランチを注文。ランチはいくつかあって。アチキは麻婆豆腐・鶏がゆ・黒豚小籠包・デザートのセットを注文。

テーブルに置かれてビックリ、量が多くて。鶏がゆはどんぶりだよ、どんぶり。小籠包だって5個だよ、5個。麻婆も大きな皿だし。これにデザートの杏仁豆腐ついて、680円は安いっしょ。とりあえず画像は「食べメモ」へ。小籠包のスープがめっさ美味しくて。他の小籠包も食べてみたくなったよ。

-----

こんな寒い時期に、石油ファンヒーターがついにこわれた(涙)。先月くらいからちとおかしかったんだけど、ついに死んだ。アチキが使うようになって3〜4年くらいなのでこんなに早くダメになるもんなのか?と思って製造年を確認したら1997年製だったよ(驚)。13年以上も経ってた(アチキが使う前は親が使ってた)。いやいや、お疲れちゃん。また石油ファンヒーターを買おうと思ったけど、石油を入れるのが面倒なので、ハロゲンヒーターをポチリ。届くまで居間の石油ストーブ持ち込んで過ごそう。普段の寒さだと厚着してれば平気な人なんだけど、今回の寒さには耐えられない。ブルッ。なのに、風邪引かない。不思議なカラダ。

0 件のコメント:

コメントを投稿