2011/01/28

心配なこと

仕事の合間に元・派遣先へ。引っ越しの準備でごった返している。今日で佐世保の事務所出勤最後という子が何人かいたので、お別れのアイサツをしに顔出し。そんなしょっちゅう会ってるワケでもないし、ちょこちょこメールのやり取りしてるし、Twitterでもつながってるし。でもなぁ、他県に引っ越してしまうとなると、ちと切ない。それと、初めてひとり暮らしをする子たちが多くて、思わず母ゴコロで「住所教えなさい、米送るから」と声をかける。そして「ツラくなったら、とっとと辞めて帰ってきなさい」まで言っちゃったり。でも、みんな真剣に「うん、うん」と切ない表情でうなずく。心配なので、ついていきたい…とまで思ってしもて。みんな頑張ってくれよ、マジで(涙)。何だか自分の子どもが旅立っていく感じだ。さっそく明日スーパーでこの子たちに送る食料買ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿