2011/01/29

地デジと土ワイ

いやいやいや、ビックリ雪模様。本当にココは九州なんだろうか(なんだそれ)。洗濯して部屋干し。まだまだ寒い日が続きそうだね。派遣先で「インフルエンザ(予防接種)どうする?」と聞かれ。社会人になって実は打ったことのないアチキ。そして、インフルエンザにもかかった覚えがない。風邪はあるけどね。今まで打ってないから、ヘンに打っちゃうとインフルエンザにかかっちゃうんじゃないか?なんて歪んだ脳みそ(笑)。

さて、そろそろアチキんちも地デジ化しようかと考え出した。自分の部屋の分はチューナーを買おうかと思っていたけど、かなり安くなったし、思い切って薄型テレビ買っちゃおうかと考え中。問題は録画するレコーダー。最近はブルーレイレコーダーが普通なのね>家電チラシ。

アチキは仕事や旅行で出かけてる間に見られない番組を録画するくらいで。あまりメディアに落とさないし。メディアに落とす場合はPCでやればいいだろうし。なので、外付HDDでいいかなと思ったり。となると、テレビに内蔵HDDが付いてるヤツでもいいのか。でも、金額はどうなんだろ?と考え出したらグルグルし始めた。あぁ、何がいいのか、じっくり考える。ってか、アチキは録画してるVHSをHDD(もしくはDVD)に移したいんだよねぇ。一度家電量販店で考えよう。相談してみよう。

-----

アチキは土ワイ好きで。ただ、最近はダラダラ見ていて。でも、今日の「殺人予告」は久々に面白かった。これ、シリーズ化されるといいなぁ。でも、調べたら「殺人予告」という原作。作者の著書を調べたら、この新聞記者はこの本だけみたい。準主役の眞島秀和さんがよかった。なんとなーくシリーズ化しそうな終わり方だった気がしたんだけど>土ワイ。どうなのよ?>テレ朝。

0 件のコメント:

コメントを投稿