2011/01/01

食って食って、夢見るNY

明けたね、明けたね。ハロー、2011年。掃除が終わってないので、のろのろと進めるけど、途中で「ブラックジャック」を読み始める。マンガは危険だ、デンジャラスだ。そして途中睡魔に襲われ昼寝。何て怠惰な正月。そんな中、A美から電話。ピンと来た。A美の電話の理由が出る前からわかった。正月の挨拶の後「あんたが電話した理由わかるよ。母ちゃんが寿司作ったっちゃろ?」とズバリ。アチキはA美の母ちゃんが作るちらし寿司が大好きで。数年に一度くらいの割合で母ちゃんは作るんだけど、久々正月に作ったようで。美味い、美味すぎる(嬉涙)>コチラ。正月からラッキーゴハンだ。母ちゃんありがとう♪

そして、今日はT子食堂でゴハン会。母ちゃんのちらし寿司もお裾分け。きっと今年もこの食堂にお世話になるんだろうなぁ。ホタテのお刺身美味いし。iPadでNYの画像を見せる。T子ママは昔からNY行きたがっていて。「行きたいと思った時に行くべきです」と勧める。T子ちゃんは絵を描く人なのれ、美術館めぐりして欲しいし。もしかして、3人でNY行くってのもアリかも。ああ、またNY行きたくなった元旦の夜。そんな食堂のゴハンは「食べメモ」へ。

-----

今年の目標は…と考えてみたけど。書くほどのことでもなく。毎度「ドイツ語を覚えよう」と思うんだけど、なかなか難しくてね。ただ、勉強する姿勢は保っていきたいと思う。どういうことに対しても。本も読もう、新聞も読もう。ってか、そろそろ友だちに頼まれたホムペ作りも始めようかな。ぐったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿