2011/02/03

ホットチョコ紅茶

アチキは水筒を持って出勤してるワケで。中味は紅茶。今朝、その紅茶の準備をしてて。ふと、考えた。これにホットチョコレート(粉末)を入れたらどんな味なんだろう?と。紅茶にほんのりチョコレートの香りがするんじゃないかと。水筒にはカップ3杯くらいの紅茶。これにスプーン1杯だけホットチョコレートの粉末を入れてみる。ちと濁ってしまうのが気になるけど、味はめっさナイス。ほんのりチョコ味の紅茶。これはしばらく続きそうな予感。

-----

仕事の後に、某団体の例会に出席。実はその団体で冊子を作ることになり、編集についてのアドバイスをして欲しいとお願いされて。資料を使って印刷するまでの流れを説明。アチキはただアドバイスするだけで来たつもりが、おやおやおや?何故か仕事として関わってくれないか?的な流れに。そのつもりはまったくなかったのでオドロキング。

どうしよう、どうしよう、どうしよう(悩)。こういう不景気な世の中に、仕事をいただけるのはありがたい。ただ、その作業に対して時間が割けるかどうか。200ページ近くの冊子。時間が取れるかどうか、計算しよう。他の仕事に支障がでるといけないし。なので、少し時間くれ(私信)。そんな皆さんにゴハンをごちそうになったよ>コチラ。どうもありがとう♪

■今日の「ごちそうさま」
Mさんにもらったチョコレート!

2 件のコメント:

  1. 忙しい中時間を割いてくれてありがとー。
    ごめんねぇ、まさかこんな展開になるとは(笑)

    でも、でもね、助かるんよ。
    どっぷり手伝ってもらえると。

    間に私が居るから無理はさせないよん。
    会長はずっと「手伝ってくれないかなー」
    って言ってた。
    まだ時間あるから、考えておいてね。

    ちなみにゴハンは会長のオゴリです(笑)

    返信削除
  2. なお@管理人2011年2月8日 2:59

    >mamiさん

    いやいやいや、アチキもビックリだべよ。
    ま、いろいろと迷い中。
    迷ってる理由を今度告白します(謎)。

    会長さんによろしくお伝えくだされ。

    返信削除