2011/02/08

悲しいお知らせ

派遣先→友だちの会社で仕事。前に受けた健診結果が届いた。ほぼ異常なしだったけど、血糖値がまた上がっていた。ただ、前に上がった時の数値よりは全然低く、食事療法などの治療ではなく、日々の生活改善で正常値に戻せるってことで。今度この結果を元に保健師さんとの面談。アチキは初めての面談で。上司によると「この保健師さんが厳しい人でねぇ(涙)」らしく。何て言われるんだろう?と今からビビリング。

ただ、前回は医者から怒られ、食事療法を命ぜられ、数ヶ月後に糖尿病の検査という目標(?)があったんで頑張れた気がするのよ。今回は再検査ではなく、日々ずっと気にして生活をする感じ。終わりのない旅のような(大げさ)。死ぬまでお菓子食べちゃいけないのか?みたいな(なんだそれ)。というワケで、週に1〜2回になっていた雑穀ゴハンとキャベツの千切り生活を再び毎日実行。そして定期的に血糖検査しよう。注射3本ガマンするさ。アチキにとって重要なのはインフルエンザよりも血糖値。今年もこの言葉に苛まれるのか(悩)。

0 件のコメント:

コメントを投稿