2011/02/09

スキマでよろしく

今日は朝からとある会社で打ち合わせ。Sちゃんに紹介された仕事の件で。データ作成の仕事なんだけど、これがまたかなり複雑な動きで。ただ、そのデータを使うNさんがかなり話しやすい人で。2人で試行錯誤しながら作っていけそうな雰囲気。「わかんないからお任せ〜」という状態ではないし。なので「これをこういう風に入力したい」という希望がとても具体的で気持ちがいい。まずはデータ納品して、不定期に顔出し程度に通勤の予定。多分、このデータ作成の仕事以外にもアチキがお手伝いできそうなことがありそうな感じ。

そして派遣先の後、久々にパソコン教室で仕事。年に数回やってくるデータ入力の仕事。先生たちはこういう細かい作業が苦手で。こればっかりは仕方ないので引き受けてる。そして、パソコン教室で厄介な仕事1つとそんなに厄介でない仕事(なんだそれ)1つをお願いされ。内容的に人を雇うほどのことでもないけど、誰かがやらなきゃいけないことで。そういうスキマ仕事にアチキは適している(自分で言うな?)。ちとここらで頑張っておくか、おう。

-----

昨日の今日なんで。朝からはりきって雑穀ゴハン食べたよ。そんでもって、お昼はドトールでミラノサンドB(海老とポテトのバジルソース)セット。このミラノサンドは結構お気に入り。バジルソースが好きなので。夜もちゃんと雑穀ゴハン、キャベツの千切り、冷や奴、食物繊維パウダー&すりゴマ入りのお味噌汁、野菜炒め。お菓子はさやえんどう小袋。

でも、友だちに言わせると「すごく気にしすぎなんじゃないか」だと。確かにそうかもしれんなぁと。気にしすぎて、それがストレスになる可能性だってあるワケだし。でもなぁ、糖尿病で苦しんでいる人々を目の当たりにしてきたってのがトラウマになっているんだろうなぁ、なんて。ただ、ココに書くことによって、自分が「ちゃんと今日は気をつけたぞ」という印にもなるし。そんな深刻には悩んでないのでご心配なく。外食では気にせずに食べることにしてるんで(爆)。ただ、ワインはしばらく止めようと思う(できるのか?>自分)。あぁ、そんな今日は肉の日だったのね>2月9日。

0 件のコメント:

コメントを投稿