2011/02/10

彼女のお菓子

派遣先→友だちの会社で仕事。夕方あたりからぼんやり頭痛が始まったので「あぁ、もしかして雨予告?」と思ったら、本当に降ってきた。でも、傘持ってなくて、ひたすら走る。友だちの会社からバス停まで、家の最寄りのバス停からスーパーまで、スーパーから家まで。3段階のランニング(なんだそれ)。雨といっても小雨だったし。

友だちの娘・Yちゃんが毎年バレンタインでお菓子作ってくれるので「今年は何を作るの?」と聞くと「フォンダンショコラ」だと。彼女の作るお菓子は本当に美味いので、いつも楽しみで。でも、今年はラブラブな彼氏ができてしまったので、アチキの分なんて作ってくれないかも…と心配してたら「なおこちゃん(と、彼女はそう呼ぶ)の分もちゃんと作るよ」だと(嬉涙)。他にも作れたらチョコレートチーズケーキも作るらしい。この日は血糖値は忘れるぜ、おう。そんな今日も血糖値サゲサゲ大作戦の食事よん。

0 件のコメント:

コメントを投稿